人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶

実家にいるときからずっとお茶、と言えば麦茶、だったが、お酒を飲んで倒れけて以来烏龍茶に執着するようになった。
中華はもちろん、和食にも洋食にもあい、たぶんカフェインも少ない。
お茶パックでも、烏龍茶バージョンがあるのに気が付いた瞬間、衝動買い。
それからはまさに烏龍茶三昧である。
# by phys-can-tell | 2009-08-21 20:34 | 食べ物

つよきす!

 初めてエロゲをやった。
ちょっと古いが「つよきす!」というそれなりに有名なやつらしい。
一応、  乙女→きぬ→なごみ とやってみた。
18禁なのでエロエロだと思っていたが、そういうシーンは後半からで、前半はテキストをひたすら読んでいった。
声が読み上げるのがもどかしく、何度もクリックさせられたのが少しストレス。
 
 ハーレム的に全てのヒロインといい感じになると思っていたが、一つのルートでは一人だけで、違う子はもう一周で、何回もおんなじ月日をまわった。
エンドレスエイトやひぐらし的な気分を味わった。
しかし、同じイベントでも、内容や小ネタを変えると三回目でもいけたのが、ハルヒとは違ってよかった。

基本的に、モテるには女の子としゃべるのが前提で、そうしないと始まらない。
それが、一番大切で、一番難しい。

ツンデレはいいね。
# by phys-can-tell | 2009-08-16 20:33 | ゲーム

大きなガンダム

 コミケの帰りにせっかくだからよってみた。
18mという大きさは実際に見てみると、人と対比してもそれほど違和感がないというか、あっても不思議でない大きさだった。
コックピットは狭そうでちょっと乗りたくないが、そういう意味では説得力がある。
あと、白メインのトリコロールは兵器としてはありえない感じだったが……
大きなガンダム_e0190576_20121995.jpg

 夏休みで土曜ということもあり、コミケ帰りの人だけでなく、家族連れが多かった。
立地していたお台場は東京のわりにアクセスが不便で、電車がとても混んでいた。乗車するのに並び、乗っても超満員。
こんなに交通が発達している都市なのに、わざわざあんな所でやらなくてもいいと思う。

遠ざかるに連れてだんだんガンダムが小さくなっていくのがよかった。
# by phys-can-tell | 2009-08-16 20:13 | イベント

コミックマーケット

コミックマーケット_e0190576_17572098.jpg
 
せっかく東京にひっこしてきたのだからと、昨日行ってきた。
思ったより中は混んでなく、それほど暑くなかった。まあ昼過ぎから参戦したからだけど。
中は広かった。二日目ということで、東方が目立ってた。あと、ヘタリア。
カタログを買ってなかったのでどこに何があるか全然わからなかったが、気合の入ったスタッフの方々に尋ねて、問題にはならなかった。
 意外と面白いと感じたのはコスプレ鑑賞。
日本人にはあり得ない色の髪のオンパレードだったが、しってるキャラのコスプレを見ると興奮した。
やっぱり二次製作系は元ネタを知ってないと100%は楽しめない。まあ二次から入るのも王道であるが。
遊戯王の髪型とかはどうやって固めてるのか気になるほどまんまで、純粋にすごいと思う。
あと、キャラに似せるにはやはり髪が大事だと思う。
でも、一番気に入ったのはスタッフの人(男)の連邦軍の陸戦服だったというのは秘密。

 三時半くらいには撤収し始めていて、朝メインのイベントなんだと理解した。
今回は偵察のつもりだったのでペットボトルしか買ってないが、次回はカタログ買ってちゃんとお目当てのものに目星をつけて始発から参加したい。
コミックマーケット_e0190576_1757846.jpg

# by phys-can-tell | 2009-08-16 17:58 | イベント

エヴァンゲリヲン 19話

シンジは投げ出しかけて戻ってくるのを何回繰り返しているんだよ!!と。
ガンダムのアムロもそんな感じの描写が多かったように思う。

兵器をほとんど無理やり操作させているのだから当然かもしれないが、もっと飴となるものをブライトやゲンドウが与えていれば起きなかったとおもう。

正直子供なのだから、なんとでもなる。物、金、女etc.
軍という非常時に法となりうる武力を有している組織なら可能だったと思った。
# by phys-can-tell | 2009-08-15 01:09 | アニメ