人気ブログランキング |

<   2012年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

今日のスイカうめー

今年は安めだそうで、果物を積極的に食べて中から体を涼ませていきたい。

あと、キュウリ等の浅漬けがマイブーム。自宅ですぐできて、火を使わないのがいい。昔は青臭くてあまり得意でなかったが、さっぱりしたものを食べたくなって浅漬だな、と。この調子で死ぬまでに一番嫌いなレバーを食べられるようになればと思う。


・ココロコネクト
全く期待せずにアニメを見たら、事件を機に人間関係が変化していくさまがきちんと書かれていて良作だと感じた。けいおんと同じでgdgdするだけだと思っていたがやはり何事も自分で見聞しないとダメだと改めて実感。普通の人間ならこう思うじゃん、という思考がその登場人物の性格にのっとって再現されるされているアニメはなかなか稀有。
原作もそのうち読みたい。


・LaTeX
作りたかった文章はできた。自画自賛して売り物のようだと、一人笑みをこぼす。
鬼門は図の挿入で、jpgはうまくいかず、pdfに変換したり、変換してもうまくいったりいかなかったりと。


俺の妹がこんなに可愛いわけがないPSP版の続編
ひと通りやった。
自分の好きなキャラクターのルートをやればその子とエンディングを迎えられるオーソドックスなもの。くっつくまでのパターンとして、
人生相談→解決のために奔走→うまくいきかける→トラブル→解消して告白(ここまでが前半)
→(後半新規分)→付き合った状態でデートとか→トラブル→解決→そして数年後……結婚。
という流れ。
前半部分は途中で挟まれるミニゲームが分岐に影響する上にスキップできず、周回プレイ前提のゲームでは苦痛だった。
ストーリー自体は加奈子編とあやせ編がなかなかよかったが、もう少しニヤニヤ度を上げて欲しい。
本と違ってプレイヤーが好きなキャラクターと結ばれることができるのだから。

結婚後子供が生まれて仲睦まじい家庭を垣間見るのが好きな自分みたいな人にはおすすめ。
by phys-can-tell | 2012-08-03 16:07 | ブログ