人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メイジナイト アルティメット・エディション 紹介&和訳シールデータ

メイジナイトというボードゲームがある。
メイジナイト アルティメット・エディション 紹介&和訳シールデータ_e0190576_12145039.jpg
これはいわゆる、憧れのゲームの一つで、ボードゲームをやり始めた頃に存在を知り、
そのすごそうな中身、高いランキング、言語依存、そしてプレミア感にただただ近寄れない眩しい存在だった。

そのメイジナイトに対し、最近ブログで連載して紹介されている方があり、興味深く追わせて頂いた。

記事によると、アルティメット・エディションというものがあり、拡張が同梱されているとのこと。
そして、アメリカのAmazonなら、適正価格で入手できるということを知る。
2019年6月現在、本体100ドル位、送料は30ドルくらいである。

これくらいなら、入手できてしまう…
でもルールが…
と思っていたら、公開されている方がいた。
(ブログを提供していたサービスが停止されてしまっているので、アーカイブのリンクを貼らせて頂く)

ここまでお膳立てされていたら買わない理由はない、ということで購入。

ちなみに、ルール読んだだけでは、ほんとに何を言っているかよくわからないので、上記の紹介記事や、下記ブログのリプレイを読み込むことをおすすめする。

・リプレイが詳しい記事

・1記事で要約がわかり、サマリも配布されている記事


カードの言語依存も強いため、できれば和訳シールを貼ったほうが良い。
カードの和訳は、上記ルールを公開されていた方のページで基本セットの上級カード分は公開されており、
また、同時期にアルティメット・エディションを購入された方が残りの基本セット分を作成されている。

そして自分も、拡張の分のカードシールを作ったので、これら3サイトの分を使えば、ほぼ完全日本語版にできるはずである。

1人か2人で遊ぶのにはすごく楽しいゲームなので、是非挑戦してみて欲しいところである。
メイジナイト アルティメット・エディション 紹介&和訳シールデータ_e0190576_12145120.jpg
メイジナイト アルティメット・エディション 紹介&和訳シールデータ_e0190576_12145073.jpg
中身はこんな感じ。

by phys-can-tell | 2019-06-01 12:19 | ボードゲーム
<< ゾンビサイドインベーダー(ZO... ゲーム「Subnautica/... >>