人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボードゲーム棚を設置した。

引っ越しした。

前よりかなり収納が減り、部屋面積も小さくなったためボードゲーム置き場に困ることになった。
引っ越し用ダンボール大で15箱、大変かさばる。

積みゲーどころか、まずダンボールも開封できず積んでいた状態から、生活スペースを確保するためにボドゲ棚を導入。
メタルラックである。
これ→ http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001OD0VXI?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00
幅122×奥行45.5×高さ175cmで写真のような感じになった。
ボードゲーム棚を設置した。_e0190576_22081398.jpg
小箱含め、200ほどの全ボドゲが収納できた。
上段は中箱や変型サイズを、2段目はアレア中箱サイズを前後に、3段目にコスモス正方形サイズと他正方形サイズを前後に収納。
その下は長方形サイズ(フリーゼやアミーゴ大箱など)を入れて手前に小箱を積んでいる。

上のダンボールは拡張を抜いた箱が入っている。
ドミニオン以外は箱を捨てずに取っているのでなかなかかさばる。
そのドミニオンはスリーブとすごろくやのドミニオンパンツを装着してカードボックスへ。次の拡張も楽しみである。

最下段は本のダンボールも2箱あるが、部屋の容量的にしばらくここに封印することになりそう。
目隠しにスリーブやチャック付きポリ袋をしまった入れ物とボックスアートが好きなゲームを飾る。

大きい棚を買ったので少し余るかなと思ったが、既に持っている分だけできっちり収まってしまいなかなか次を買って置く場所がなさそうなのが心配である。ゾンビサイドシーズン3とか。

なんにせよ、見せる収納ができて満足。

by phys-can-tell | 2015-04-07 22:09 | ボードゲーム
<< ボードゲーム「倉庫の街」僕はこ... ドイツ旅行に行ってきた。ボード... >>