人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うみねこのなく頃に 9話

推理ものっぽくなってきた。
前作のようにオンオフの明確な切り替えがないので、ずっとシリアス。それがいいのかどうかはまだ分からないが、一話一話感想を考えるようになって、個々を独立した物語として成立させながら、一続きの話を紡いでいくのはなかなか大変だと思うに至る。

映画は三部作等でない限り、だいたい2時間で起承転結を述べる。
たいして、アニメは正味20分の細かいサイクルを1クール単位で繋いでいく。
エヴァのテレビ再放送で、3話位をまとめて見ると何か違和感を感じるのは、一話ごとに区切って見ることを前提としたものだから。

独立した映画(オリジナルで、あまり広告がないもの)が売れないのは、週に一度、細かく切って見る形式の方が、長時間拘束される映画より取り組みやすいからだと思う。
by phys-can-tell | 2009-08-28 18:35 | アニメ
<< 咲-saki- 1,2話 少し前見た映画の感想 その2 >>