人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つよきす!  その2

 今回はエリカ→祈→由美 とやり、完全クリア。
正直前回やったヒロインで自分の好みはコンプリートしたのだが、初めてのエロゲだし、最後までやってみようと思ったのと、おまけが気になってプレイした。

CGやら回想を埋めるためにやると作業のようになっていまいちだった。
若本さんの声が好きになった。渋いね。

ヤンデレはないわ と思ったが、ゲームでもやはり引く。
と思うと、嘘かほんとか、現実にもいたらしい。↓
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-329.html
    (ハム速 さんより引用)
たぶん一生関係ないが、事実は小説より奇なり、である。


脱線したので戻ると、
シリアスパートとコメディの部分の緩急というかメリハリがどんなものでも大事だと改めて思う。
コメディすぎると、あり得ないハーレム(ゲームでは別によいが)になり、シリアスすぎるとホラーやサスペンス、昼ドラ展開になってしまう。
そのバランスがいいゲームだった。

ネタの大量混入はべつにいいが、気になった点は、ところどどろキャラが関西弁を話していたこと。
中途半端な方言の介入はやめてほしい。
当然ながら、関西弁をしゃべる無口キャラやいじめられっ子はリアルにいるわけで。
by phys-can-tell | 2009-08-23 23:23 | ゲーム
<< エヴァンゲリオン 21、22話 うみねこのなく頃に 8話 >>